CANVAS公式ライン
セミナーやイベント情報をお知らせします。
ご質問もこちらからどうぞ。
募集は終了しました
イベント
株式会社フラクタ
開催日時:2022/09/30(金) 15:00-16:30
日系コンサルティングファームにて経営コンサルティング業務に従事した後、2012年に株式会社KOMPEITOを共同創業。
2019年まで同社代表を務め、BtoE領域のスタートアップとして注目を集める。
2021年に株式会社FRACTAにジョイン。「事業主視点での成長への道筋作り」と「客観的視点でのビジネス支援」両方の経験を生かした視座で、多くの日本企業のブランドDX支援を進めている。
ブランディングが大切だということはなんとなくは理解しているものの、実際に売上や利益に繋がるのかについて懐疑的だったり、効果が分からない(予測できない)、何をやれば良いか分からないといった課題を抱えている。
ブランディングフォーマットから会社施策に落とし込んだものを、事業計画にどう反映していけば良いかが理解できること
講演(60分)
導入・アイスブレーク
講義:事業計画はなぜ必要か
講義:施策を計画に落とし込む方法
講義:事業計画のつくり方
質疑応答(30分)
日時 | 2022/09/30(金) 15:00-16:30 |
場所 | Zoomウェビナー |
対象者 | ・ブランディングについて興味はあるけれど、実際にどんなことをするのか・ブランディング活動を行うことによってどんなメリットがあるのかを知りたい方 ・ブランディングでの検討をどう自分のビジネスに活かせば良いかを悩んでいる方 |
セミナーゴール | ブランディングフォーマットから会社施策に落とし込んだものを、事業計画にどう反映していけば良いかが理解できること |
講師 | 川岸 亮造 氏(株式会社フラクタ) |
注意事項 ※あらかじめご確認ください。
①本セミナーへの受講は事前登録が必要です。
②本セミナーの録画・録⾳・撮影、および資料の2次利⽤、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。
これらセミナー内容の登⽤が発覚次第、著作権・肖像権侵害として対処させていただくことがございます。
③本セミナーでは受講証明書の発⾏はございません。
CANVASブログ
ブランド豚の高価格帯ギフトが、お取り寄せグルメサイトに掲載。
継続的な販売や新商品の開発も進行中
<from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
4代続く農家が作る、無農薬栽培・天日干しの切干大根。
自然食品店で月間500~600食を継続販売
<from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
通販や百貨店など複数社との商品開発が一気に進み、自社だけでは成し得なかった販路の拡大を実現 <from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
2年越しで商品改良に取り組み、百貨店のギフトを経てテレビ通販で1000万円の売上を実現 <from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
グループ農場のブランド和牛を、レンジアップで気軽に楽しめる鍋に。
百貨店やJALの通販での販売を実現
<from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
『ブランドコンセプトを固めて磨き上げる
マインドセットと方法論。』
by 三浦卓也氏
2024/04/18
CANVASブログ
『ネットショップを立ち上げた時に
絶対に押さえておくべきポイント。』
by 三浦卓也氏
2024/04/11
CANVASブログ
『ネットショップで売れない事業主が陥る罠。
投資意識がゼロだと一生売れない。』
by 三浦卓也氏
2024/04/04
全国商工会連合会 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館19階