CANVAS公式ライン
セミナーやイベント情報をお知らせします。
ご質問もこちらからどうぞ。
BtoB
【募集終了】buyer’s room 2024(9月の部)
【〆切:7/29(月)17:00】
■こんなお悩みがありませんか?
・営業活動のための、充分な時間や費用を確保できない
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない
・商品の付加価値をアップしたい
■「buyer's room」なら解決できます!
〇審査会への出品を通じて、効率的に商品訴求&フィードバック獲得
〇取引を前提とする審査とバイヤーへのPRで、マッチングのチャンス
〇経済産業大臣賞(予定)・中小企業庁長官賞(予定)等をはじめとする褒賞で、さらなるステップアップ
■「buyer's room」の実績
・累計で1,293件の新規商談 ※注1
・本取り組みのマッチングにより売上が100万円以上発生した商品が41件発生 ※注2
・マッチングにより1億3570万円以上の売上効果 ※注2
※注1:2020年~2023年の累計実績
※注2:2020年~2024年1月時点までの実績
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■審査会日程
2024年9月12日(木)
■対象品目
食品・・・加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料・酒類等)
※今年度より加工品のみの受付となります。(1次産品は対象外)
■費用
一般価格:1商品目2万円、2商品目1万円
商工会員特別価格:1商品目1万円、2商品目5千円
※いずれも税込価格、1者2商品までエントリー可能
※エントリー費とは別途、商品サンプルの提供が必要となります。
※CANVASに登録した商工会の会員か否かの情報に不備が確認された場合、差額分の費用の返金・徴収をさせていただきます。
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から資料をダウンロードして確認後、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
※『今すぐ申し込む』ボタンは申込期間のみ表示されます。
※ 申し込みには、CANVASのアカウント作成(無料)が必要です。アカウント作成方法や申し込み方法の詳細については、募集資料一式の中にあるCANVAS操作マニュアルをご覧ください。
■申込期間【募集終了】
2024年7月1日(月)10時から7月29日(月)17時まで締切
■事業に関するお問い合わせ先
buyer’s room 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■CANVASシステムに関するお問い合わせ先
CANVAS 運営事務局 株式会社ハイスペック
E-mail: support@canvas-shokokai.jp
BtoB
【募集終了】国内商談会事業「(株)五味商店 こだわり商品コーナー出展」
【〆切:7/31(水)】
■こんなお悩みがありませんか?
・帳合が決まらず販路が広がらない
・展示会に出展しても成果が出ない
・どんな展示会に出ればよいか分からない
■「(株)五味商店 こだわり商品コーナー出展」なら解決できます!
〇食品卸 五味商店 経由の取引で帳合の問題を解決
〇合計100事業者を超える共同出展による訴求力
〇日本最大規模の食品展示会の大人気コーナーに低コストで出展できる
■五味商店「こだわり商品コーナー」について
過去25回、SMTSの「地方・地域産品エリア」に五味商店「こだわり商品コーナー」として出展しております。
前回は143社の食品事業者が出展し、新たな販路を開拓しました。
「こだわり商品コーナー」の出展者の中には、新規で20社と口座を開いたり、販路拡大の結果、都内に駐在を置いたり、新工場を建設するなど効果的に活用した事例も多数。
「こだわり商品コーナー」は、SMTSの中でも特にバイヤーの支持が高く、来場者の数・質ともに高いコーナーです。
申込開始から約10分で募集枠が埋まり、キャンセル待ちが出ることがあるほど、出展者に大人気なコーナーに全国商工会連合会枠で出展できる絶好の機会です。
■昨年度の全国商工会連合会枠実績
出展者数:30者
平均名刺獲得枚数:131枚
平均商談件数:43件
全ての参加事業者様より事業に参加して満足とご回答をいただきました。(事後アンケートより)
■日時
募集期間:6月14日(金)~7月31日(水)※募集終了
一次審査:9月6日(金)
二次審査:9月17日(火)/9月19日(木)/9月20日(金)の9:00~18:00
食品表示チェック・表示修正:9月下旬~11月下旬
オンライン研修会:2025年1月16日(木)13:30~15:30
こだわり商品コーナー出展:2025年2月12日(水)~14日(金)
※審査を通過した20者に出展いただきます。
※詳細は、「募集資料をDLする」より実施要領をダウンロードのうえご確認ください。
■審査会
一次審査:申込書類、サンプル品をもとに事業者が事業の趣旨を理解しているか、また、事業に沿った商品であるかを審査。
二次審査:オンライン面談し、出展事業者や商品を決定。
■場所
こだわり商品コーナー出展:幕張メッセ(SMTS2025内)
■対象品目
日本全国の食品・飲料
(調味料、和日配、洋日配、加工食品、飲料、乾物、菓子、冷凍食品)
※生鮮と酒類は対象外
※輸入した商品をそのまま販売している場合は対象外
■費用
審査費無料
出展料
(商工会会員)
新規出展:55,000円(税込)
出展経験あり※:88,000円(税込)
※過去に本事業でこだわり商品コーナーに出展している場合
(商工会非会員)
新規出展:88,000円(税込)
出展経験あり※:110,000円(税込)
※過去に本事業でこだわり商品コーナーに出展している場合
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から実施要領資料をダウンロードし詳細をご確認の上、『今すぐ申し込む』からお申込みください。
■申込締切 ※募集終了
2024年7月31日(水)17時 締切
■申し込み・お問い合わせ先
国内商談会事業 運営事務局
(株)ライヴス
E-mail: kokunai_shodan@lives.ne.jp
BtoB
【募集終了】海外商談会事業「第七回中国国際輸入博覧会」出展者募集
【募集〆切:7/26(金)】
■こんなお悩みがありませんか?
・チャレンジしたいが不安...
・何から始めれば良いか分からない
・言語の壁で商談ができない...
■本事業なら解決できます!
・綿密な事前打ち合わせをもとに事務局が代理商談
・商談資料の翻訳や通訳を無料サポート
・独自のネットワークを活かしてブースへバイヤーを多数招聘
・商談・輸出の注意点を事前にご連絡
■日程
募集期間:6/11(火)~7/26(金)17時まで
商品審査:8月上旬
※詳細は募集資料をご確認ください。
■申込対象
日本国内で中小企業・小規模事業者が製造した酒類・食品
常温にて保管、輸送が可能なもの
■費用
商工会会員
①:【代理商談型】11万円(税込)
②:【現地参加型】5.5万円(税込)
商工会会員以外
①:【代理商談型】33万円(税込)
②:【現地参加型】16.5万円(税込)
*現地参加型は申込事業者が期間中(全日)全国連ブース内にてご自身で商談を行うものです。商談人員以外の通訳やブース全体のカタログ作成、ブース設営等は事務局にて手配しますので、与えられた場所での商談を行っていただきます。
*同じ品目で内容量の違いや味の違い、日本酒の精米歩合による名称の違いなどは1商品としてカウントします。
*参加費はブースの出展料やカタログ作成費、通訳などの事務局経費に充当します。
■お申込み方法
ページ下部「募集資料をDLする」から資料をダウンロードして詳細をご確認いただき、エントリーシートを下記メールアドレスへご送付ください。
■お申込み・お問い合わせ先
「CIIE2024 全国連ブース」事務局
(株式会社北海道大地内)
E-mail:daichitakayuki@outlook.jp
BtoB
【募集終了】商品開発・改良支援(buyer’s one)
【募集期間:6/28(金)17:00】
■こんなお悩みありませんか?
・商品の開発や改良をしたいが、やり方が分からない。
・商品を開発したが、販路の広げ方が分からない。
・展示会や商談会に参加しても、なかなか成果がでない。
■「buyer's one」なら解決できます!
・目利きのプロであるバイヤーから、商品づくりを学べる。
・開発・改良した商品は、バイヤー企業の売場で販売を前提。
・審査会型ビジネスマッチング「buyer’s room」への無償参加特典で、さらなる販路拡大チャンス。
■「buyer's one」の実績
2023年度は25事業者35件の商品開発支援を行い、総額2,748万円の売上実績となりました(2024年1月時点)。
詳細は募集資料をダウンロードのうえ、ご確認ください。
■日時
7月下旬から支援開始(1事業者あたり2~4回程度を想定)
■場所
オンラインでの支援となります。
■対象品目
加工品(加工食品、調味料、スイーツ、飲料など)
※食品のみ
■申込方法
ページ下部『募集資料をDLする』から申込書をダウンロードして記入後、
下記申し込み先へメールにてお送りください。
※メールタイトル「商品開発・改良支援申し込み」と記載
■募集事業者数
先着100事業者
※参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
■募集期間
2024年5月31日(金)~2024年6月28日(金)17時
■費用
ご負担いただきます。
金額の詳細につきましては、募集資料をご確認ください。
■申し込み・お問い合わせ先
buyer’s one 運営事務局 株式会社リトルワールド
E-mail: info@team-chef.jp
■参考)buyer's talkについて
buyer’s talkでは、第一線でご活躍されている現役バイヤーの方々にインタビューを行い、バイヤーのリアルな声をお届けします。
CANVASの動画アーカイブにて視聴可能です。
是非ご視聴ください。
CANVASブログ
ブランド豚の高価格帯ギフトが、お取り寄せグルメサイトに掲載。
継続的な販売や新商品の開発も進行中
<from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
4代続く農家が作る、無農薬栽培・天日干しの切干大根。
自然食品店で月間500~600食を継続販売
<from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
通販や百貨店など複数社との商品開発が一気に進み、自社だけでは成し得なかった販路の拡大を実現 <from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
2年越しで商品改良に取り組み、百貨店のギフトを経てテレビ通販で1000万円の売上を実現 <from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
グループ農場のブランド和牛を、レンジアップで気軽に楽しめる鍋に。
百貨店やJALの通販での販売を実現
<from buyer’s one>
2025/04/04
CANVASブログ
『ブランドコンセプトを固めて磨き上げる
マインドセットと方法論。』
by 三浦卓也氏
2024/04/18
CANVASブログ
『ネットショップを立ち上げた時に
絶対に押さえておくべきポイント。』
by 三浦卓也氏
2024/04/11
CANVASブログ
『ネットショップで売れない事業主が陥る罠。
投資意識がゼロだと一生売れない。』
by 三浦卓也氏
2024/04/04
全国商工会連合会 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館19階